ゴルフ会員権を利用してお得にゴルフを楽しもう!|The Finance
HOME>人気記事>ゴルフ会員権を利用してお得にゴルフを楽しもう!

ランウド回数が多い人

ゴルフが大好きで月3ラウンド以上する方にはゴルフ会員権がおすすめです。なぜなら、費用が安くなるからです。たとえばビジターでプレイすると安くても1ラウンド1万5千円ほどかかります。キャディをつければさらに費用がかさみ2万円ほどになるでしょう。ゴルフ会員権を購入すれば、プレーフィーが無料か2千円前後なのでキャディをつけても1万円かかりません。メンバーとビジターの差額を考えると1ラウンドで約1万円以上の差がでる可能性があります。年間通してラウンドする回数が比較的多い方はゴルフ会員権を購入したほうがよいでしょう。

購入しやすい価格

バブルがはじける前まではゴルフ会員権は投資や資産として考えられていました。今もその考え方は残っていますが、近年ではその考え方も大分変ってきました。お金持ちがステータスとして購入するものではなく、本当にゴルフが好きで楽しみたい人が購入する時代になったのです。結果的にはゴルフ会員権の価値が下がることになりましたが、ゴルフ好きなサラリーマンでも購入できる価格に落ち着いてきました。特に毎週末にゴルフに行く方はプレーフィーが高いので、ゴルフ会員権を購入したほうがコストを抑えることができます。

ゴルフが上手になる

ゴルフ会員権を購入するとそのゴルフ場がホームコースとなります。ホームコースでじっくりプレーすることで確実にゴルフは上達します。まずコースを分析することで、特徴や攻め方を考えることができ、スコアを伸ばすためのマネジメントが身に付きます。また会員になることで他のメンバーとの交流が生まれます。ほとんどのゴルフ場では会員サークルがあるので、他のメンバーと情報共有したり切磋琢磨することにより、技術もマナーも上達します。

ゴルフ大会がある

ゴルフ会員権を購入したゴルフ場で、大会があれば参加できるようになります。ゴルフが上達すれば腕試しをしたくなるはずです。ホームコースで鍛えた腕前を披露する機会はとても貴重ですし、技術について他のプレイヤーと情報交換することができるのでさらに上達するでしょう。

広告募集中